2012年の目標

「未来の幸せのために」

これが私の2012年の目標です。


自分にとっての幸せ
夫にとっての幸せ
子どもたちにとっての幸せ
仲間にとっての幸せ
そして、私と関わる全ての方の幸せ

これを、「今」だけでなく「未来」から見ての幸せをもたらせるように
自分の言動を考えていきたいと思います。


例えば、子どもの「今の幸せ」だけを考えると
ついつい甘い態度をとってしまう私ですが、
子どもの「未来の幸せ」からの視点で考えると
対応が変わってきそうです。

「幸せにするため」から「幸せになってもらうため」に
視点を変えた関わり方が大切なのだと、
成長した子供たちの姿からあらためて考えさせられます。


クライアントさんに対しても同様です。
クライアンとさんの未来の幸せのための関わりを大切にしていきたいと思います。


こんな思いがけない目標を作れたのも
コーチスクエア主催の「2012年目標設定セミナー」に参加したおかげです。
講師を務めてくださったコーチングアカデミー東京校校長のウォルトに心から感謝いたします。

そして、いろんな視点をくださり視野を広げてくださった
一緒のグループで目標設定した仲間にも心から感謝です。


「ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれる
人は人でしか磨かれない」
と教えていただいたことを思い出しました。

仲間と目標をシェアし応援しあえることはとても刺激的で有意義です。

2011年も残りわずか。
新年の目標を独りで立てるのも良いですが
仲間と、そしてコーチと目標を考えてみませんか。

我が家も家族で目標を立ててみたいと思います。






同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コーチング仲間のためのビジネスマナー
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 コーチング仲間のためのビジネスマナー (2011-03-29 11:53)
 マイナスの言葉 (2011-02-17 00:58)
 マイナスの言葉を使わない (2010-12-29 00:13)
 命のセミナー (2010-12-20 15:19)
 双子座流星群 (2010-12-15 00:12)
 自転車屋 (2010-12-11 17:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。